橋本商工会議所ブログ

創業塾

「創業塾」が9月9日、16日、30日、10月7日の4日間にわたり開催され、多くの起業家候補たちが新たなアイディアとスキルを獲得しました。

1日目は【財務】というテーマで日本政策金融公庫の方を講師としてお招きし『創業計画の作り方』について受講しました。

2日目は【経営】というテーマで株式会社紀の州コンサルティングの濱田先生を講師にお招きし『創業(第二創業)に必要な事前準備とポイント』について受講しました。

3日目は【販路】というテーマで株式会社紀の州コンサルティングの濱田先生を講師にお招きし『「超」基本から学ぶマーケティング』について受講しました。

4日目は【労務】というテーマで和歌山働き方改革推進支援センターの古谷先生、山内先生を講師にお招きし『労務・雇用管理について』を受講しました。

受講者の皆さんは「創業塾」に参加し、4日間にわたる濃密な学びとインスピレーションを共有しました。これから先、参加者の皆さんには、新しいビジネスの世界においてさらなる成功と成長が期待されます。

「創業塾」で得た経験と知識は、新たなビジネスの成功への礎となるでしょう。未来に向けて、自信を持ち、夢を実現させるための第一歩を踏み出しましょう。そして、商工会議所として皆さんの成功を応援し続けます。

PAGE TOP