青年部

昨年は、新型コロナウイルス感染症が拡大し、日本を含む世界全体に蔓延したことにより、世界経済に多大な影響を与えました。その影響は例外なく本市にも及び、市内の事業者においては、未だ厳しい状況が続いています。

こういった中、「どのように対応し成長していくか」が課題であり、地域総合経済団体である商工会議所の一翼を担う青年部は、個々の企業の発展はもとより、地域の発展のために各種事業に取り組む意義のある団体として活動しなければなりません。

私たち、商工会議所青年部会員は、様々な業種が集い現在38名です。

橋本商工会議所青年部は、今年は「みんなを笑顔に」をテーマに活動していきます。新型コロナウイルス感染症の影響で会食や外出が制限され人との繋がりが希薄になりつつある中で、橋本商工会議所青年部は周りの方々・橋本市民の方々を元気にさせる事業を行い、その事業を通して生まれる出会いや絆を大切にし、地域の皆様と共に成長していきたいと考えています。

また、皆様の支えもあり、橋本商工会議所青年部は今年度で設立42年を迎えます。昨年度は準備してきたキッチンカー事業等を実施しましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で我慢の1年となりました。次の目標である50周年に向けて、新たなスタートを切れるように42年目を迎える本年度も例年以上に活発な一年にしたいと考えております。その為にも青年部メンバーが協力し本年度もより良い組織になるよう精進して参ります。

本年度も、メンバー各人が原点に戻り、商工会議所青年部としてより一層の「自覚と誇り」を持ち活動し、橋本市の地域発展には、青年部が必要という「存在価値」を更に高めて行くよう取り組んで参ります。

会員募集

橋本商工会議所青年部では新入会員を募集しています。

キッチンカー事業など、青年部の活動に参加したい方、若い企業家と親交を深めたい方等、入会を希望される場合は、事務局までご連絡下さい。

年会費は12,000円です。

青年部SNS

青年部の情報は随時、SNSで発信してまいりますので、フォローよろしくお願いします。
橋本商工会議所青年部 Instagram

橋本商工会議所青年部 Twitter

PAGE TOP