地域振興・観光情報

恋のチューリップ畑~春はもうすぐ!チューリップたちの成長を見守ってください~

3月に入り、寒さの中にも、少しずつ春の暖かさが感じられるようになってきました。

それでも、まだまだ冷え込みますが、チューリップは、寒さも吹き飛ばすくらいどんどん成長しています。

今回も恋のチューリップ畑の進捗情報をお届けしたいと思います。

昨年のチューリップ畑より

昨年11月にたくさんのボランティアの方々と植えた50,000個の球根は少しずつですがたくさんの芽を出し、元気に育ってくれています。今年は3色(赤・白・黄)のチューリップを植えていますので、どの色が一番初めに開花するのか楽しみです。

皆さんも予測してみてはいかがですか?

今年のチューリップ畑のデザインですが、昨年は手前にハートが2つあり、奥には虹を思わせるラインづくりで、丸みを帯びたデザインでした。

今年は真ん中に赤いハートが1つ、両端に黄色いハートが2つで、合計3つのハート。奥に赤・白・黄色で色ごとに直線のラインを作り、畑の周りをレンゲソウで囲った、昨年の丸みを帯びたデザインとは打って変わって、四角いデザインになりました。

また、今年はチューリップと一緒にレンゲソウも植えました。春には、赤・白・黄・ピンクと色とりどりの花を咲かせて、皆さんが見に来てくれるのを待ってくれているはずです。だんだん春が近づいてきましたが、もう一息。春の訪れを感じられる恋のチューリップ畑に是非お越しください。

今年も「恋の❤まち橋本」のチューリップ畑をどんどん県外にもPRし、橋本市といえば「チューリップ」と思っていただけるように、精一杯頑張りますので、応援いただけると幸いです。

今年はレンゲソウも咲きます

PAGE TOP