地域振興・観光情報

はしもと紀の川花夢計画~恋のチューリップ畑~

70,000球の球根を植えました!
ボランティアの皆様ありがとうございました

橋本商工会議所では、橋本市恋野地区の休耕田を活用し、色とりどりのチューリップを咲かせ観光資源とする「はしもと紀の川花夢計画 恋のチューリップ畑」を実施しております。
2022年の4月頃には、7万本のチューリップが、一面に咲き誇る予定です。
今年も新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策として、11月13日・20日・27日の3日間に分けて植え込みを実施し、多くのボランティアの方々に参加いただきました。商工会議所会員事業所の従業員の方々をはじめ、恋野地区の皆様、各団体、一般市民の方、市外からも参加いただきありがとうございました。
今回ご協力いただいたボランティアの皆様については、2022年1月号で紹介させていただきます。
未だ新型コロナウイルス感染症の影響が残っている中でしたが無事に植込みを実施することが出来ました。
来春、チューリップが見頃の時期には、お誘いあわせの上、お越し下さい。
また、今年はチューリップとサクラの町はしもとというテーマのとおり、恋野のチューリップ畑だけでなく、全会員事業所ならびに個人・団体でチューリップを咲かせる活動に協力していただける方と共にはしもとの町を盛り上げたいと計画しています。

チューリップ大使大募集

はしもと紀の川花夢計画を維持・継続をしていくために、チューリップ大使を大募集しています。チューリップ大使になると次のような特典がございます。
①チューリップオブジェの進呈
②商工会議所HPでのチューリップ大使紹介
③会報「商工はしもと」でのチューリップ大使紹介
④商工会館1階でチューリップ大使紹介
1口3万円の協賛金からご参加いただけます。
私たちと一緒にチューリップとサクラの町はしもとを盛り上げていただける方は是非ともご参加いただくようよろしくお願いします。

●連絡先
橋本商工会議所
TEL0736-32-0004

PAGE TOP