地域振興・観光情報

はしもとのいいとこ紹介

~はしもとぶらり旅Ⅳ⑨~

「黄と紅の秋の競演~杉村公園と三石山不動寺」

橋本の名所・観光スポットなど、ちょっといいとこを順次紹介しています。
山々が色づく季節。日が落ちるのが早くなり、冬の足音が近づいてきています。11月末、秋色を探しに、歌を思い出しながら…
♪秋の夕日に照山もみじ♪ということで2つの紅葉をご紹介します。
まずは、最近子供たちがのびのび遊べる遊具がいっぱいできた御幸辻の杉村公園から。
新しく出来た「杉村やすらぎ広場」から上に登って杉村公園の芝生広場を過ぎて以前から遊具がある辺りで見つけた紅葉。見事なイチョウが青空に向かって伸び、近くでは力強い幹に支えられた真紅のもみじが映えていました。

青空に向かって伸びるイチョウ~杉村公園

力強い幹に真紅のもみじ~杉村公園

枝には子供の手のひらみたいなもみじでいっぱいで、賑やかでした。杉村公園は季節ごとに色んな色を見せてくれます。

枝にいっぱいついた手のひらもみじ~杉村公園

続いて山田にある三石山不動寺。谷川沿いに色とりどりの紅葉に囲まれ、大きなイチョウが高く伸びていました。お寺の前のベンチに座ると目の前です。谷川はまさにもみじ谷。紅色とオレンジのグラデーションが最高でした。いつもここに来ると静かで心が落ち着きます。

紅葉の中、黄色く高くイチョウ~三石山不動寺

もみじでいっぱいの谷川~三石山不動寺

橋本市には自然のいいとこが沢山あります。ぶらりと探しに行きましょう。

PAGE TOP