橋本商工会議所ブログ

事業計画策定セミナーを開催しました!

事業計画策定セミナー

2020年11月24日(火)に事業計画策定支援セミナーを開催しました

講師は、株式会社紀の州コンサルティング 中小企業診断士&社会保険労務士 濱田智司 先生に務めていただきました。

本セミナーでは事業計画を立てるメリットから事業計画の作り方、小規模事業者持続化補助金の申請書の一部である経営計画書の作り方をわかりやすく、楽しく説明いただきました。

今後の事業経営に向けて、また補助金申請に向けて、受講された方はとても集中して聞いておられました。

小規模事業者持続化補助金の申請書類の作成は、内容が難しく、書き方がわかりにくいため、作成が面倒という方が多いと思います。

本セミナーには、そういった悩みを解決し、申請を容易にしていただけるよう、濱田先生に用意いただいた分析シートに各事業所の情報を記入いただき、記入いただいた内容を様式に当てはめていくと経営計画書が出来上がるというような内容も入っております。

次回のセミナーでも今回と同じ内容で説明いただける予定ですので、ご興味のある方は是非お申し込みください。

次回のセミナーは、2021年1月19日(火)13:30~16:30を予定しております。

お申し込みは橋本商工会議所事務局(電話32-0004)へお問い合わせください。

PAGE TOP