青年部

 近年、新型コロナウイルス感染症に始まりロシアのウクライナ侵攻により世界経済に多大な影響を与えています。その影響は例外なく橋本市にも及び、市内の事業者においては、未だ厳しい状況が続くと思われます。こういった中、「どのように対応して成長していくか」が課題であり、地域総合経済団体である商工会議所の一翼を担う青年部は、個々の企業の発展はもとより、地域の発展のために各種事業に取り組む意義のある団体として活動しなければなりません。

 私たち、橋本商工会議所青年部会員は、様々な業種が集い現在40名です。

 橋本商工会議所青年部は、今年は「積極的な行動」をテーマに活動していきます。物価高騰など先行き不安な状況でありますが、失敗を恐れず青年部メンバー一同が自ら考え事業活動を行うことで橋本市に活気を与え、また皆様に楽しんでもらえる事業を行い、それらを通してできた新しい出会いや絆を大切にし、地域の皆様とともに成長していきたいと考えています。

 また、皆様の支えもあり、橋本商工会議所青年部は本年度で設立43年を迎えます。昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響もありましたが、その中でも青年部として考えた事業活動を精力的に行うことが出来たと思われます。次の目標である50周年に向けて、例年以上に活発な一年にしたいと考えております。その為にも青年部メンバーが協力しより良い組織になるよう精進してまいります。

 本年度も、メンバー各人が原点に戻り、橋本商工会議所青年部としてより一層の「自覚と誇り」を持ち、橋本市の地域発展には、青年部が必要という「存在価値」を更に高めて行くよう取り組んでまいります。

会員募集

橋本商工会議所青年部では新入会員を募集しています。

キッチンカー事業など、青年部の活動に参加したい方、若い企業家と親交を深めたい方等、入会を希望される場合は、事務局までご連絡下さい。

年会費は12,000円です。

青年部SNS

青年部の情報は随時、SNSで発信してまいりますので、フォローよろしくお願いします。
橋本商工会議所青年部 Instagram

橋本商工会議所青年部 Twitter

PAGE TOP