地域振興・観光情報

🌷あなたの植えたチューリップが春に咲きます!

はしもと紀の川花夢計画~恋のチューリップ畑~

橋本商工会議所では、地域活性化事業として、2019年より「はしもと紀の川花夢計画」を恋野地域の皆様のご協力をいただき取り組んでいます。2019年は、橋本の観光資源を作る為に何もない田んぼから2万本のチューリップを、2020年には8色の虹のレイアウトでグラデーションを奏で4万本のチューリップを咲かせることが出来ました。そして2021年には赤・白・黄の3色のチューリップを5万本咲かせることが出来ました。年々来場者数も増えており、県外の方も多く来場されています。
昨年・今年と新型コロナウィルス感染症の拡大を防ぐため、4月に開催予定であったイベントは残念ながら中止させて頂きましたが、来年こそは、イベントを開催できるよう準備を進めており、今年の秋にはチューリップの球根を7万球植込む予定です。
そして今年も一緒に球根植込みをお手伝いしてくださる方を募集しています。今回は新型コロナウィルス感染症対策として三密を避けるため、実施日を2021年11月13日(土)、20日(土)、27日(土)の3日に分け実施いたします。参加人数が多い場合は事務局にて日程を調整させていただく場合があります。
来春の「恋のチューリップ畑」を楽しみにお待ちください。

チューリップ畑
橋本市恋野3419

ボランティア募集!
花の好きな方、一緒にチューリップの球根植込みを体験しませんか?興味ある方は、橋本商工会議所までご連絡下さい。

連絡先
橋本商工会議所
TEL0736-32-0004

PAGE TOP