地域振興・観光情報

恋のまち❤はしもと チューリップ2021開催しました 

2021年4月3日(土)・4日(日)橋本市恋野にある、恋のチューリップ畑にて、「チューリップウィーク」を開催しました。当日は、新型コロナウイルス感染症対策の為、マスク着用及び他の来場者様との距離をできるだけとって、ご観覧いただきました。昨年11月に企業・市民ボランティアの方々に植え込んでいただいた50,000球の球根も芽を出し、花を咲かせてくれました。畑一面に咲いたチューリップ畑はとても綺麗で来場した方々にも楽しんでいただけました。特に恋のチューリップ畑は中に入ることが可能で間近でチューリップを見ることができる為、多くの来場者が畑の中に入りチューリップの観賞・撮影をしていました。
また、今年はワンちゃん連れの方が多く、チューリップと共にかわいいワンちゃんの写真を撮影している方も多くおられました。

【フォトコンテスト】
今年も開花に合わせてフォトコンテストを開催しました。
募集部門は、今年は「フリー写真部門」のみで、きれいな写真がたくさん集まりました。
「グランプリ」「準グランプリ」につきましては、橋本商工会議所HP等で近日公開予定です。
また、来年も今年より多くのチューリップを咲かせる計画があり、協賛ブースも設置しました。協賛をいただきました皆様、ありがとうございました。協賛金は来年のチューリップの球根費用に活用させていただきます。
また協賛金につきましては現在も募集をしておりますのでご協力いただける方は橋本商工会議所までご連絡ください。

PAGE TOP