地域振興・観光情報

はしもと紀の川花夢計画~チューリップとサクラの町はしもと~

あなたの植えたチューリップが春に咲きます!

当所では、地域活性化事業として「はしもと紀の川花夢計画」を恋野地域の皆様のご協力の下、取り組んでいます。今年は来春の開花に向けて7万球のチューリップを植込みます。今年も、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、植え込み日を3日間(2021年11月13日・20日・27日)に分けて実施する予定です。ボランティアで来ていただける方には、植込んだ場所を覚えておいていただき、来年の春に、ご自身の目でご覧いただきたいと思います。
チューリップ達の成長の様子は、「商工はしもと」に随時掲載予定ですので、お楽しみにお待ち下さい。
来春、恋のチューリップ畑に色とりどりの花が開花するのをお楽しみにお待ちください。
また、今年はチューリップとサクラの町はしもとというテーマのとおり、恋野のチューリップ畑だけでなく、全会員事業所ならびに個人・団体でチューリップを咲かせる活動に協力していただける方と共にはしもとの町を盛り上げたいと計画しています。チューリップを植えていただける方は、橋本商工会議所窓口でのチューリップの球根の配布を予定しておりますので、一度お電話していただくようよろしくお願いします。
さらに、はしもと紀の川花夢計画を盛り上げていくために、チューリップ大使の募集を行っています。チューリップ大使になると次のような特典がございます。

①チューリップオブジェの進呈
②商工会議所HPでのチューリップ大使紹介
③会報「商工はしもと」でのチューリップ大使紹介
④商工会館1階でチューリップ大使紹介
1口3万円の協賛金からご参加いただけます。
私たちと一緒にチューリップとサクラの町はしもとを盛り上げていただける方は是非ともご参加いただくようよろしくお願いします。

●連絡先
橋本商工会議所
TEL32-0004

PAGE TOP