地域振興・観光情報

はしもとのまちをチューリップでいっぱいに🌷恋のチューリップまつり2022❤ 

恋のチューリップも4年目を迎え、2022年4月恋野のチューリップ畑に7万本の赤白黄色のチューリップたちが青空に向かって元気に咲いてくれました。
お祭りとしては3年ぶりの開催となりましたが、4月2日・3日にチューリップまつりを開催したところ、まだ蕾のままが多くて見頃ではありませんでしたので、次の週の4月9日・10日にもチューリップまつりを開催し、チューリップたちも満開となり、4日間合計で、約5,000人の皆様にご来場いただきました。
小さなお子様連れのファミリーや友達同士、カップル、ワンちゃんたち、みんな笑顔で楽しんで頂けたと思います。
色々とあまり良くないニュースが続く世の中ですが、チューリップたちがみんなに笑顔を与えてくれました。今年は出展ブースも賑わい、大盛況でした。
昨年秋からの整地や植込み等、ご協力頂いたボランティアの皆さま、協賛頂いた皆さまに改めて感謝申し上げます。
また来年、より多くのチューリップを咲かせるための協賛ブースも設置しました。

また、恋野のチューリップ畑では、球根を必要としている方には自由に掘り上げを行えるようにしています。掘り上げたい方は橋本商工会議所にご連絡をお願い致します。

PAGE TOP