地域振興・観光情報

あなたの植えたチューリップが春に咲きます!

はしもと紀の川花夢計画~恋の❤チューリップ畑~

橋本商工会議所では、地域活性化事業として、2019年より「はしもと紀の川花夢計画」を恋野地域の皆様のご協力をいただき取り組んでいます。2019年は、橋本の観光資源を作る為に何もない田んぼから2万本のチューリップを、2020年には8色の虹のレイアウトでグラデーションを奏で4万本のチューリップを、2021年には奥に赤・白・黄の3色のチューリップでラインを引き、手前に3つのハートを作り「恋」を表すハートを強調したデザインで5万本咲かせることが出来ました。そして、2022年には赤と黄色のチューリップで2つずつの計4つのハートを作り、そのハートを白色のチューリップで囲うようにして7万本のチューリップを咲かせることが出来ました。年々来場者数も増えており、県外の方も多く来場されています。
今年は新型コロナウィルス感染症の対策を取りながら久しぶりのイベントを開催することが出来ました。来年の春には橋本全体で10万本のチューリップを咲かせる予定です。
そして今年も一緒に球根植込みをお手伝いしてくださる方を募集しています。日程などの詳細は商工はしもと10月号にてお知らせ致します。
来春の「恋のチューリップ畑」を楽しみにお待ちください。

チューリップ畑
橋本市恋野3419

ボランティア募集!
花の好きな方、一緒にチューリップの球根植込みを体験しませんか?
連絡先
橋本商工会議所
TEL 32-0004

PAGE TOP