地域振興・観光情報

✋ボランティア募集!あなたの植えたチューリップが春に咲きます!🌷

はしもと紀の川花夢計画~チューリップとサクラのまちはしもと~

当所では、地域活性化事業として「はしもと紀の川花夢計画」を恋野地域の皆様のご協力の下、取り組んでいます。今年は来春の開花に向けて橋本の町全体で10万本のチューリップを咲かせる予定です。今年も、新型コロナウイルス感染症対策を行った上で、球根の植え込みを2022年11月12日(土)・19日(土)の午前・午後の計4回に分けて実施する予定です。ボランティアで来ていただける方には、植込んだ場所を覚えておいていただき、来年の春に、ご自身の目でご覧いただきたいと思います。
詳細はこちらをご確認のうえ、ダウンロード頂きお申込みをお願いします。
チューリップ達の成長の様子は、「商工はしもと」に随時掲載予定ですので、お楽しみにお待ち下さい。
今回も恋野地域の皆様に協力をいただき事業を進めています。恋のチューリップ畑に色とりどりの花が開花するのをお楽しみにお待ちください。

また、はしもと紀の川花夢計画を盛り上げていくために、チューリップ大使の募集を行っています。チューリップ大使になると次のような特典がございます。
①チューリップオブジェの進呈
②商工会議所HPでのチューリップ大使紹介
③会報「商工はしもと」でのチューリップ大使紹介
④商工会館一階でチューリップ大使紹介
1口3万円の協賛金からご参加いただけます。
私たちと一緒にチューリップとサクラのまちはしもとを盛り上げていただける方は是非ともご参加いただくようよろしくお願いします。

●連絡先
橋本商工会議所
TEL:0736-32-0004

PAGE TOP