紀州橋本ご当地スタイル 高野山麓ひねメニューマップ ちょっとカたいどっとウマい
昔から農家では、大切なお客様がいらっしゃったときに、
玉子を産まなくなった鶏【ひね】を使って、鍋物などで、もてなしました。
それは、家人にとっても、年に何度もないようなご馳走だったのです。
そして、今では【ひね】は、料理用食材としては玉子の産地でだけ消費され、
一部の専門店を除いて、都市部のマーケットで見かけることはごく稀になっています。
その「硬いけれどおいしい」本当のかしわの味を、年配の方には思い出していただき、
若い方・幼い方には、発見・実感していただきたいと思います。
参加店募集この店ドットコム橋本店へ移動します

ひねメニューいろいろ

「ひねメニュー」一覧です。画像をクリックすると大きなサイズが見れます。
お店の詳細は下の「ひねメニューマップ」またはグーグルマップの「ひねメニュー」をご覧ください。

▲PageTopへ
ひねメニューマップ

橋本商工会議所は【ひね】を使った、ご当地グルメメニューの開発を推進しています。
橋本市で食べられる【ひねメニュー】もどんどん増えています。
下のマップのアイコンをクリックすると食べられる「ひねメニュー」と店名が表示されます。
※オレンジの線で囲っている隣接しているお店は選択しにくいので、地図左にある「+」ボタンで拡大表示にしてからクリックしてください。


より大きな地図で ひねメニュー を表示
▲PageTopへ