~はしもとぶらり旅Ⅲ⑨~

~はしもとぶらり旅Ⅲ⑨~

「秋色の高山森林公園」

橋本の名所・観光スポットなど、ちょっといいとこを順次紹介しています。
秋も深まり、冬の足音が聞こえてきました。だんだんと太陽が顔を出すのが遅くなり、早く沈むようになりました。寒くなってくるとお楽しみは山々の秋色です。今年もきっちり色づいてくれました。♪秋の夕日に照る山紅葉 濃いも薄いも数ある中に♪
 今回の旅は紀見峠駅の山の上、髙山森林公園から。駅前の線路沿いを進んで踏切を渡り、ゆっくりと山道を歩きます。山道を落ち葉や栗、ドングリ、山鳥の声に迎えられながら、登ります。標高が上がるにつれ、周りの木々の色が濃くなってきました。
一枚目は、髙山森林公園ベンチの前の方にある大きな黄色のイチョウ。ちょうど眼下の街並みが見下ろせ、遠くの山々の色づきも鮮やかでした。

黄色のイチョウ

二枚目は紅葉と言えばやっぱり真っ赤な紅葉。周りの緑や空の青さとのコラボが奇麗でした。そして、髙山森林公園には、公園までの山道に、白、赤、ピンクと色とりどりの山茶花も咲いています。紅葉の中に、鮮やかに開いた花も見事でした。

真っ赤な紅葉

三枚目は、山頂の公園前にあるピンクの山茶花です。
少し健脚向きかもしれませんが、山の上で自然に囲まれてみてください。きっといろんな山の音が聞こえます。

ピンクの山茶花

PAGE TOP