橋本ぶらり旅⑮

はしもとのいいとこ紹介
~橋本ぶらり旅⑮~
「紀の川・はしもとの夕日3景」(橋本橋・清水・学文路) 

 橋本の名所・観光スポットなど、ちょっといいとこを順次紹介しています。有名スポットだけでなく、「橋本にはこんな素敵な場所がある!」をテーマに紹介しています。
 師走を迎え、平成29年の暮れが迫る慌しい時期となりました。太陽の出ている時間が短くなり、辺りはすぐに暗くなってしまいます。太陽が西に沈むほんの少し前の時間、西の空を見てください。オレンジ色の夕日に日常の喧騒を忘れる事ができると思います。
 紀の川・はしもとの夕日、という事で、まずは橋本橋と紀の川をバックに沈む夕日をご覧下さい。橋本橋の下の川原から、橋本橋にゆっくり沈む夕日が見れます。紀の川に太陽のオレンジ色が写り、川面も空と同じ色に染まります。
 続いて、橋本高野橋から望む、紀の川サイクリングロードに沈む夕日。夕日に向かって漕ぐペダルも、また格別なものです。
 最後に、かむろ大師からの夕日。少しかすんでいましたが、青色とオレンジの混ざった空の色、そして山々に照り返すオレンジ色が見事です。ここからの夕日は、和歌山県夕日百選として、山並みに沈む夕日が映えます。
 晴れた日の夕刻、ちょっと手を止めて空を見上げてみてはいかがでしょうか。

橋本橋と紀の川をバックに沈む夕日
紀の川サイクリングロードに沈む夕日
かむろ大師からの夕日
PAGE TOP