恋のチューリップ畑2018~2019

 

~恋のチューリップ畑~2019春オープン予定!

橋本市恋野地区は「恋の」にちなんで「恋のまちはしもと」をPRする動きがあります。
 橋本商工会議所では「恋し野の里」にふさわしい周囲の豊かさと田園を活かして田畑に花を植え、中心には「チューリップ」を用いてハートをデザインします。
 花は、新緑や若い芽が息吹く春を代表する花で色とりどりの「チューリップ」「ネモフィラ」を使用し、憩いのオアシスを計画しています。
 また、今回の事業には恋野地域の方々にも協力をいただき、連携して進めています。
 10月よりチューリップ畑の整地からスタートし、11月10日にチューリップ球根の値付を実施しました。 
 
チューリップ畑
 橋本市恋野3419

~お日さまに向かって開き始めた子供たち~

 来る2019年4月6日(土)、4月7日(日)は、「恋のまちはしもとチューリップまつり」が開催されます。
 ただ今(2019年3月26日現在)黄色組の子供たちを先頭に、ピンク組の子供たちがステージに上がってきました。赤組の子供たちも、もう少しで舞台に上がれます。
 本番に向け、がんばれチューリップの子供たち!

ピンク組のチューリップたちも登場してきました

ハートのカタチいっぱいに広がる黄色のチューリップたち

黄色組とピンク組のチューリップたちの共演

チューリップフォトコンテスト2019入賞者の発表

たくさんのご応募ありがとうございました!
募集しておりましたチューリップフォトコンテスト2019につきまして、
たくさんのご応募を頂きました中からグランプリ・準グランプリが決定しました!

フリー部門

グランプリ:西 英樹 様

準グランプリ:東原 弘明 様

ファミリー部門

グランプリ:赤松 正英 様

準グランプリ:今山 里実 様
写真10

カップル部門

グランプリ:岡本 聡一郎 様

準グランプリ:北森 久雄 様

トピックス

恋のチューリップマップできました!
恋のまち はしもと!チューリップまつりのご案内
恋のまち はしもと!チューリップまつり イベント詳細
恋のまち はしもと!チューリップまつり 開催の様子

チューリップ畑の様子を掲載していきます

2018.11.10 球根の植込み作業を行いました!
2018.12初め ~芽吹き~
2019.2 ~力強く芽を出していました~
2019.3 ~お日さまに向かって開き始めた子供たち~

PAGE TOP