はしもと紀の川花夢計画

~恋のチューリップ畑~

はしもと紀の川花夢計画 橋本市恋野地区は橋本市の東部、紀の川南岸の地域で東は奈良県五條市に接し、古くから中将姫伝説にゆかりのある史跡も多い、のどかな田園地域であります。
 奈良県の大台ヶ原を水源とする紀の川は奈良県内では「吉野川」と呼ばれ、和歌山県に入り「紀の川」となるため恋野地区は「紀の川」の源流となる地域であります。この地域の「紀の川」の川幅は狭く両岸も源流にふさわしい風景で、自然豊かな渓流を満喫することが出来ます。
 また、周辺には豊かな田園も広がり、恋野地区は「恋の」にちなんで「恋のまちはしもと」をPRしていく動きがあります。
 橋本商工会議所では「恋し野の里」にふさわしい周囲の豊かさと田園を活かして田畑に花を植え中心には「チューリップ」を用いてハートをデザインします。
 花は、新緑や若い芽が息吹く春を代表する花で色とりどりの「チュ―リップ」「ネモフィラ」を使用し、憩いのオアシスを計画しています。
 また、今回の事業には恋野地域の方々にも協力をいただき連携して進めています。
 今月よりチューリップ畑の整地からスタートし、平成30年11月10日にチューリップ球根の植付を実施します。
 来春の「恋のチューリップ畑」を楽しみにお待ちください。
 
チューリップチューリップ畑
 橋本市恋野3419
 
ボランティア募集!
 花の好きな方、一緒にチューリップの球根植込みを体験しませんか?興味ある方は、橋本商工会議所までご連絡下さい。
●日時
 平成30年11月10日
連絡先 
 橋本商工会議所
 TEL:32-0004 

紀州橋本ご当地スタイル 高野山麓

ひねキングカレー

はしもとあられ

経営発達支援事業計画

line line