2019年度 通常議員総会を開催しました

 橋本商工会議所通常議員総会は、2019年6月26日、橋本商工会館において、当商工会議所各議員の出席と、橋本市をはじめとする多くの来賓を迎え、開催いたしました。また、議事に先立ち、本年度の優良会員事業所と、優良従業員の表彰式が行われ、商工会議所・橋本市それぞれから、表彰状や記念品が授与されました。
 
優良会員事業所
芋生米穀店
大西酒店
理容キシモト
赤井スポーツ
社会福祉法人 紀北和楽会
上西クリーニング商会
(敬称略・順不同)
 
優良従業員
●勤続10年以上表彰
豊田 幸子(南海ゴルフマネジメント㈱)
堀 智恵(南海ゴルフマネジメント㈱)
 
●勤続20年以上表彰
辻田 康行(南海砂利㈱)
橋川 拓生(小川工業㈱)
木浦 宏樹(小川工業㈱)
一ノ瀬 とも子(小川工業㈱)
(敬称略・順不同)
  
議案
 平成30年度事業報告(案)並びに収支決算(案)承認の件(要約)
 昨年度も、商工会議所の事業遂行に際し、会員はじめ、多くの市民の皆様、諸団体のご理解とご協力、行政当局のご高配を賜りましたことに対し、あらためて感謝申しあげます。平成30年度においての、地域経済状況は未だ厳しい状況にある一年でありました。
 そんな中、当商工会議所では、地域を盛り上げるべく「はしもと紀の川花夢計画事業」として恋野地区にチューリップ畑を設置し、11月には企業・市民ボランティア150名参加のもと、春の開花にあわせ20,000本のチューリップ球根の植え込みを実施致しました。
 経営支援においては、事業者の最も切実な経営課題に応えるため、「経営発達支援事業計画」に基づき事業計画策定、商談会出展の支援等の販路開拓につながる事業を実施致しました。各関連機関との連携をより密にして努めた他、行政への意見活動や各種事業などにも精力的に取り組みました。
 また、本年度も橋本商工会議所の基幹となります橋本商工会館の運営については「中期財政計画」を基に、次年度に向けての商工会館大規模修繕に向けての準備を行いました。
 本年度の事業遂行に際し、会員はじめ役員議員及び関係諸団体のご理解とご協力、行政当局のご高配に対し、あらためて感謝申し上げます。また、前任者の退任に伴う副会頭・議員の選任案の審議も行われ、副会頭に西山哲弘氏(南海電気鉄道㈱)、二号議員に大森幸宏氏(南海りんかんバス㈱)が承認されました。