高野スイーツ

高野スイーツコンテスト
おおらかな気持ち、やさしい気持ちになるスイーツ。
そんな自然や食べていただく方へのありがとうを込めた高野山地域ならではの新スイーツのアイデアコンテストです。
・高野スイーツコンテスト受賞者決定
全国から多数のご応募有難うございました。
厳選な審査の結果、受賞作品が決定致しました。
詳しくは受賞作品(PDF)をご覧ください。

生菓子の部・常温菓子の部
お子様からお年寄りまで、地域の皆さんに愛されるスイーツ、そして観光客の皆さんが、お土産にぜひ利用したくなるスイーツを、大募集します。
“高野山”の地元から全国へアピールする、まちのスイーツブランド作り。地域自慢の一品を目指して、ぜひ創作応募してください。

募集要項

募集対象

どなたでも応募できます。(グループでも可)応募点数に制限はありませんが、入賞はお一人またはグループで一点とさせていただきます。

応募条件

高野山地域のイメージにふさわしい食材(素材)を活かした未発表および既に商品化されていないものでオリジナルスイーツに限ります。

応募方法

応募用紙に、必要事項をもれなく記入のうえ、イメージイラスト・写真等を添付して、郵送にてお送りください。
応募用紙(PDF)

応募締切

ありがとうのスイーツ大募集平成21年2月27日(金)※当日の消印のあるものまで有効
事務局・お問い合わせ先
ありがとうの高野スイーツ実行委員会事務局
〒648-0073 和歌山県橋本市市脇1-3-18
伊都・橋本産業創造センター(事務局:橋本商工会議所内)
TEL 0736-32-0004
URL http://www.hashimoto-cci.or.jp

審査要項

審査

ホテル日航関西空港の料飲部部長 森川 等氏を審査委員長にお迎えし、実行委員会で構成する選考会で審査します。

選考基準

高野山地域のイメージにふさわしい材料を活かしているもの。

結果発表

平成21年4月下旬(予定)
ホームページ上及び応募者にご連絡いたします。

☆最優秀賞(1点) 賞金 10万円
☆優 秀 賞(2点) 賞金 5万円
☆特 別 賞     高野山地域の特産品

ホテル日航関西空港

注意事項

※応募作品の返却はいたしません。また、応募に関する一切の権利は実行委員会に帰属します。
※優秀なアイデアを元に実際に商品化し、販売することがあります。(必ず商品化するとは限りません)また、アイデアにアレンジを加えることがあります。

紀州橋本ご当地スタイル 高野山麓

はしもと秘密基地計画0号

ひねキングカレー

はしもとあられ

line line