YUMENOKI はしもと ~つながり~

橋本商工会議所青年部

YUMENOKI青年部 橋本商工会議所青年部では、「YUMENOKI はしもと」事業コンセプトの思いが以下のようにそれぞれ「つながり」を持ち、橋本市の子ども達が夢・希望・誇りが持てる街になるよう、みんなの思いをひとつにして、橋本市の発展につながる事を目的に「YUMENOKI はしもと」事業に昨年より取り組んでいます。
①こども達が未来の夢に向かって強く育って欲しい
②希望・誇りが持てる街に
③人が集う・人口が増加する街に
④新しい夢を見ることが出来る街に
⑤未来を切り拓く街に
 商工会議所青年部では、9月2日に「YUMENOKI はしもと」のシンボル木を橋本商工会館前花壇に植樹致しました。
昨年より実施しています、「YUMENOKI はしもと」事業のシンボルツリーとなっていきます。
 また、本年度は橋本市教育委員会の後援を頂き、本事業のシンボルロゴマーク案を市内小学校4年生以上~中学3年生を対象に、現在募集しております。
 各学校より選定して頂き、青年部の審査会で特賞のYUMENOKI賞を決定し、今後、同事業のシンボルマークとして活用していきます。
 尚、今年の「YUMENOKI はしもと」のイルミネーション点灯は11月30日(土)となります。今年はシンボル木もまだ低いですが、年々橋本市のこども達の成長と同じように、グングンと大きくなっていきますので、お楽しみ下さい。