夏の大イベント紀の川橋本 SUMMER BALL 2016開催決定!

~8月6日(土) 南馬場緑地広場~

橋本市の夏祭りとして定着しました「紀の川橋本SUMMER BALL2016」の準備作業がスタートしました。

 この祭りは「Let,s have aball !!」(みんなで大いに楽しもう)をスローガンに、名称を「紀の川橋本SUMMER BALL」として、スタートして4年目を迎えます。
 昨年は真夏の天候下で33,000人の方にご来場いただきすっかり夏の橋本の一大イベントとして定着致しました。
 今年も開催の中心になる実行委員会(委員長 永坂知之)が去る3月28日に開催され、今年の開催に向け本格的な準備が始まりました。
 事務局は橋本商工会議所が担当することとなり、今後イベントの企画原案づくりが、担当する橋本商工会議所青年部(会長 竹部 洋一朗)を中心として検討が進められていくことになります。
 イベントのメインは花火大会となりますが、今年も開催地となる南馬場緑地広場の周辺の河原は、花火の打ち上げには条件が整っており、昨年も大変好評でありましたが、今年はより工夫を凝らした見ごたえのある花火をご覧いただけるよう内容が計画されています。
 この他にも会場内では、スローガンどおり橋本市民みんなが楽しめるような出展販売ブースや各種イベントを開催する予定です。
 今後、順次最新の案内をしていきますので、どうか皆さん今年も「紀の川橋本SUMMER BALL2016」にご期待下さい。