新夏祭り 紀の川橋本 SUMMER BALL 2013 8月3日(土)開催!

ご来場お待ちしております!

 8月3日(土)に南馬場緑地広場で開催されます「紀の川橋本 SUMMER BALL 2013」の開催内容が決定いたしました。

summer ball2013 開催の内容企画には橋本商工会議所青年部と高野口町商工会青年部があたり、青年部ということもあり、新しい橋本市の夏まつりを未来の子供たちに夢を持てるようなまつりにしたいという強い思いを込めて、会議では熱のこもった意見が出されました。

【開催日時】

8月3日(土)15時~21時 小雨決行
荒天の場合は8月4日(日)に順延。8月4日も荒天の場合は中止。

【開催場所】

南馬場緑地広場(紀の川河川敷)

【交通手段】

会場内及び周辺には駐車できません。橋本駅からと紀の川グラウンドから会場近くまで無料シャトルバスを14時半より運行致します。

【開催内容】

〈出展販売ブース〉
100あまりのテントに商工会議所と商工会の会員をはじめとして市民団体、行政関連の出展販売があります。
〈「こどもわあるど」&「橋本カフェ」〉
子供たちに楽しんでいただけるゾーンで
「水掛けゲーム」
「YUMENOKI」~写真を撮って、夢を書いて下さい~
「ちびっこダンス教室」
「ひも相撲」
「メンコバトル」
「紙でいろいろ」
「ラ・ク・ガ・キ」
等両青年部が企画した催しと保護者の方もゆっくり休憩していただけるようなスペース「橋本カフェ」を設置します。
〈ステージ〉
午後3時からはステージでは、事前に申込をされた市民グループとプロ歌手で高野町花坂出身で橋本高校卒業の岡本愛美さんと、高野口出身の浦部陽介さんに加えて商工会議所からはひねキング&ひよこシスターズ&たまごキッズも出演します。
また、午後7時からは、青年部企画による、このイベントの名称のBALLの意味からみんなで踊って楽しもうをスローガンに「はしもとサタデーナイトフィーバー」をステージを中心に展開します。
〈花火大会〉
午後8時からステージの「はしもとサタデーナイトフィーバー」とも連動して、紀の川河原より約5,000発の花火が打ち上げられます。
以上が主な開催内容ですが、市民の皆様方に楽しんでいただけるイベントとして開催いたしますのでスタッフ一同皆さんの、ご来場をお待ちしております。 

 また、開催にあたり、多数の市民の皆様及び事業所様よりご協賛を頂き、誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。