新夏祭り 紀の川橋本 SUMMER BALL 2013

8月3日の開催に向け準備進む

 8月3日(土)に南馬場緑地広場で開催されます「紀の川橋本 SUMMER BALL 2013」は現在実行委員会で準備が進められております。

紀の川橋本SUMMER BALL 2013ポスター 開催の内容企画には、橋本商工会議所青年部と高野口町商工会青年部があたり、青年部ということもあり、新しい橋本市の夏まつりを未来の子供たちに夢を持てるようなまつりにしたいという強い思いを込めて、会議では熱のこもった意見が出されおります。
 そうした思いの中全体企画がほぼまとまってきましたので概要をお知らせします。

【開催日時】
8月3日(土) 15時~21時
小雨決行
荒天の場合は8月4日(日)に順延。8月4日も荒天の場合は中止となります。

【開催場所】
南馬場緑地広場(紀の川河川敷)

【交通手段】
会場内及び周辺には駐車できません。橋本駅からと紀の川グラウンドから会場近くまで無料シャトルバスを運行致します。

【開催内容】
〈出展販売ブース〉
100あまりのテントに商工会議所と商工会の会員をはじめとして市民団体、行政関連の出展販売があります。
〈「こどもわあるど」&「橋本カフェ」〉
子供たちに楽しんでいただけるゾーンで保護者の方もゆっくり子供を預けて休憩していただけるようにしています。
〈ステージ〉
市民のグループの発表と午後7時からは、青年部企画による、このイベントの名称のBALLの意味からみんなで踊って楽しもうをスローガンに「はしもとサタデーナイトフィーバー」をステージを中心に展開します。
〈花火大会〉
午後8時からステージの「はしもとサタデーナイトフィーバー」とも連動して、紀の川河原より約5,000発の花火が打ち上げられます。
 以上が現在までに決まった全体の概要でありますが、市民の皆様方に楽しんでいただけるイベントとして、検討しておりますので、詳細については7月末発行の商工はしもとでお知らせします。
 尚、企業協賛金を会員の皆様方を中心にお伺いいたしますので、ご協力よろしくお願いします。