南海・JR橋本駅 駅前広場駅前にぎわいパフォーマンス開催!

10/17日(土)開催

 橋本市観光協会では、本年4月より橋本駅前広場で、駅前にぎわい創出事業の一環として月1回イベントを開催しております。
 橋本市の玄関口の橋本駅前のにぎわい創出につきましては、以前『駅前一番計画』ということで駅前地域周辺の商店主を中心に長く月1回『駅前ふれあいいちばん』というイベントを開催しておりました。
 その時に、できたのが今や駅前のシンボルこと橋本にもゆかりの深い漫画家楳図かずおせんせいの人気キャラクター「まことちゃん像」であります。
 その「まことちゃん像」も昨年駅前一番計画の皆さんにより化粧直しをしていただき、元の元気な姿に戻りました。
 そして今年になり、春には高野山開創1200年に併せた袈裟を纏い、この地域のイベントや季節に併せた衣装姿を披露してくれています。
 この「まことちゃん像」と共に橋本駅前をにぎやかにすることを目的に月1回開催されます「駅前にぎわいパフォーマンス」にお越しください。
 当日はイベントの他に物産市も開催されます。詳しい開催内容は次のとおりです。

◇   ◇
●開催日 
 10月17日(土)
●時間
 午前10時~昼過ぎまで
●場所 橋本駅前広場
●雨天中止
●イベント内容 
・大道芸人 うーちゃん
・橋本高等学校新体操、バトン部
・物産市
 (以上は予定事業)
●駐車場
 専用駐車場はありません。周辺に有料駐車場はありますが台数に限りがあります。公共交通機関をご利用ください。