新夏祭り 紀の川橋本 SUMMER BALL 2013準備進む!

~8月3日(土) 南馬場緑地広場~

 橋本市の夏祭り「紀の川祭り」と「紀の川カッパまつり」に代わる新しい夏祭りの準備作業が進んでおります。
 新しい祭りについては、実行委員会(委員長 前田陽一郎)の事務局を橋本商工会議所が担当することとなり、現在イベントの企画原案づくりが、担当する橋本商工会議所青年部(会長 畑野 翔太)を中心として検討がなされております。
 イベントの名称については、新しいイベントとして、『紀の川橋本 SUMMER BALL 2013』と決定いたしましたことは、3月号でもお知らせいたしましたが、イベントの内容を充実すべく現在検討中であります。
 特に、名称に『BALL』が謳われた理由に、大いに楽しむ(have a ball)公式の舞踏会(a ball)という意味があり、みんなで踊って大いに楽しむ祭りにしたいという気持ちをこめて、スローガンも『Let‘s have a ball !!』としていることから、『はしもとサタデーナイトフィーバー』と題して昔懐かしい音楽から、現在若者に親しまれている音楽を幅広く組み入れて、みんなで踊り、楽しめるよう考えております。
 また、イベントのメインは花火となりますが、この緑地広場の周辺の河原は従来の両まつりの会場より、花火の打ち上げには条件が整っており、花火の合間には音楽なども取り入れ、よりイベント性を充実すべく実施できるよう考えております。
 この他にも会場内では、スローガンどおり橋本市民みんなが楽しめるような出展販売ブースや各種イベントを開催する予定です。
 今後、逐次最新の案内をしていきますので、どうか皆さんあたらしいまつりをご期待下さい。