「こんなんでました市」3/7(日)橋本商工会館で開催!

はしもとアウトレット

2010年がスタートし、早いもので2ヶ月が過ぎました。商工業者の会員の皆様からも、景気はどうなるんでしょうか?と言う声をよく聞きます。当所では、少しでも会員の方々が、元気になってもらいたいと言う思いで、消費が落ち込む時期に需要喚起を促すべく、はしもとアウトレット「こんなんでました市」を開催致します。
同イベントは、出展者側には「わけあり商品」つまり、「勢いあまって仕入れすぎた商品」「新古品」等々を出品していただきます。
消費者の方々には、安価でお気に入りの商品を手に入れて頂けると思います。中には、
「えっこんなに安く手に入るの」という品々もあるかも!
地元地域の工芸作家の作品展示・即売もあります。お見逃しなく!
又、当所では、「ひね」を使った、ご当地メニュー開発で全国に橋本市を情報発信したいと事業に取り組んでいます。橋本市は、あまり知られていませんが、和歌山県の卵生産の50%を担う一大産地であります。それゆえに「ひね」も多く存在します。「ちょっとカタい・どっとウマい」本当のかしわの味を年配の方には思い出して頂き、若い方・幼ない方には、発見・実感して欲しいと思います。
当日は、レストランや屋台で「ひねメニュー」も数種類デビューしますので、是非、昼食はご家族揃って、橋本新名物「ひね」を食べに来てください。
又、同事業のキャラクター「ひねキング」もデビューしますよ。ゆるキャラじゃありません!元気いっぱいロックテイストのツッパリキャラクターを見に来て下さい。
    
当日の各種イベント内容は以下のとおりです
はしもと「こんなんでました市」  ひねキングTM.