会頭より新年のご挨拶

年頭所感

寺本会頭 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 旧年中は、橋本商工会議所の活動に、多大のご理解・ご支援を賜り誠にありがとうございました。
 橋本市のような地方都市にとって、景気の回復は、いまだ実感できえないところがありますが、景気浮揚のためには、先ず当所会員企業を中心とした地域商工業の発展なくしてはなしえないという考えのもと、地域の商工業者を代表する経済団体として、地区内商工業者の振興に邁進してまいる所存でございます。
 昨年は、橋本市にある魅力的な素晴らしい自然や水に加えて伝統産業や特産物などの地域資源を活かした、「観光体験推進事業」を実施しました。
 この実績を、この度設立されました『一般社団法人高野山麓ツーリズムビューロー』に引き継ぎ橋本市内の観光振興に実が結ぶよう期待するとともに、さらなる橋本に人を呼び込むため、四季折々の花を活用した「紀の川花夢計画」を地域全体で連携した取り組みをして参りたいと考えております。
 これに加えて、行政の地域ブランド推進施策とも強力にタイアップして、地場産業を全国あるいは世界に売り出す努力も行って参りたいと思います。
 さらに、「橋本商工会館」も開館30周年を迎え、会員事業所だけでなく広く地域の皆様方にもご利用いただけるようにして参ります。
 結びに、本年も相変りませず、商工会議所会員並びに地域の皆様方のご支援を心からお願い申し上げて、年頭のご挨拶と致します。

紀州橋本ご当地スタイル 高野山麓

ひねキングカレー

はしもとあられ

経営発達支援事業計画

line line