会頭より新年のご挨拶

年頭所感

寺本会頭 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 旧年中は、橋本商工会議所の活動に、多大のご理解・ご支援を賜り誠にありがとうございました。
 昨年11月に、会頭に就任致し、橋本商工会議所の重責を担う事に、改めて身の引き締まる思いであります。
 橋本市のような地方都市にとって、景気の回復は、いまだ実感できえないところがありますが、景気浮揚のためには、先ず当所会員企業を中心とした地域商工業の発展なくしてはなしえないという考えのもと、地域の商工業者を代表する経済団体として、地区内商工業者の振興に邁進してまいりたいと思います。
 新しく迎えた2017年の干支は酉年であります。酉年は、「お客様を取り込む」ということで、商売繁盛に縁起の良い年であります。
 昨年までの「高野山開創1200年大法会」やNHK「大河ドラマ真田丸」の効果によりこの地域が盛り上がっておりますが、橋本市にも魅力的な素晴らしい自然や水に加えて伝統産業や特産物などがたくさんあり、資源の宝庫と言っても過言ではありません。
 これらの資源の宝物を観光資源として活かし、「橋本市に沢山の人を取り込む」体験型観光を推進して行きたいと考えておりますと同時に、行政の地域ブランド推進施策と強力にタイアップして、地場産業を全国あるいは世界に売り出す努力も行って参りたいと思います。
 また、「橋本商工会館」も会員事業所だけでなく広く地域の皆様方にもご利用いただけるようにして参りたいと思います。
 結びに、商工会議所会員並びに地域の皆様方のご支援を心からお願い申し上げて、年頭のご挨拶と致します。

紀州橋本ご当地スタイル 高野山麓

はしもと秘密基地計画0号

ひねキングカレー

はしもとあられ

経営発達支援事業計画

line line