関西の女性会 総勢400人が集結!

~関西商議所女性会連合会 橋本大会開催~

この度、平成28年度第28回関西商工会議所女性会連合会総会橋本大会が6月1日(水)に橋本市民会館で、福井県を含めた近畿2府5県から425名の参加を得て盛大に開催されました。

 橋本商工会議所女性会会長挨拶総会が開催された橋本市民会館では、まず開催地を代表して橋本商工会議所女性会の向井征美会長が「橋本は高野山のふもと、交通の要衝として、昔から旅人を優しくお迎えした宿場町」と歓迎の挨拶を述べました。
 また本連合会創設時から関わる尾﨑公子関西商工会議所女性会連合会名誉会長は、毎回ですが参加者を堪能させるユーモアを交えた挨拶があり、その後仁坂県知事はじめ平木市長他来賓の皆様よりご祝辞を頂きました。
 総会の議事では、当会の名称を「近畿」から「関西」への変更することが承認されました。
 総会の最後には、次回開催地の福井県敦賀市の女性会によるPRと今回開催地の橋本市を紹介するスライドが上映され、休憩に入り、その休憩の間、市民会館に設けた地元の物産販売会場は、土産を求める女性会の皆さんで大変賑わいました。
 そしてアトラクションとして、ウインズ平阪さんによる「ミニライブ」が始まり、平阪さんの持ち前のトークに会場も和み、途中尾﨑名誉会長も舞台前に登場し握手を求め、関西にも馴染みのある「情熱をなくさないで」は、商工会議所女性会バージョンに置き換え、計8曲を観客席も巻き込み、熱唱されて大変盛り上がりました。
 本大会の最後の懇親会は、橋本商工会館と橋本カントリークラブに移動して行われました。
 両懇親会場でもアトラクションとして、紀州九度山真田鉄砲隊の皆さんの登場と今話題の「近大マグロの解体」も披露され、その後美味しいマグロを皆さんで召し上がって頂き、懇親会も大いに盛り上がりました。
 橋本商工会議所女性会の会員が、総力挙げて取り組んできた本大会は大成功裡に終了しました。

紀州橋本ご当地スタイル 高野山麓

はしもと秘密基地計画0号

ひねキングカレー

はしもとあられ

経営発達支援事業計画

line line