はしもと夜祭「~郷愁~」開催

橋本商工会議所青年部30周年記念事業 「郷愁」開催

~8月14日午後3時 南馬場緑地広場~

橋本商工会議所青年部(前田陽一郎会長)は昭和55年5月に商工会議所の若手リーダーが中心となり設立され、本年で30周年を迎えます。
 橋本商工会議所青年部は8月14日に南馬場緑地広場を会場としてはしもと夜祭「~郷愁~」と題して、30周年記念事業を実施致します。
 本事業は、「みんな笑顔で住んで良かった橋本市」と「思い出の1日」をスローガン、テーマに掲げ実施致します。また、橋本市で商売する事のすばらしさを伝えるべく、「昔ながらの縁日」を会場に再現します。
 本事業の詳細については、以下の通りとなっていますが、商工会議所青年部のメンバーが一丸となって皆様方をお出迎えさせて頂きますので、ご期待下さい。
 尚、イベントの告知を8月12日に新聞折込致しますので、是非ご覧下さい。
昔なつかし縁日 
橋本市の商売人が日頃の感謝を込めて、いろいろな出し物をご用意致します。当日はおよそ40店舗が出店を予定しており、金魚すくいや綿菓子などがあり、昔の縁日を会場に再現致します。
まちで集めた笑顔写真展 
青年部メンバーが橋本市在住の子供から大人までの「笑顔」の写真を収集し、当日会場内に掲示します。こんな時代だからこそ「笑顔」を見て元気になりませんか?「橋本市笑顔大賞」は来場者の投票で決定させて頂き、後日本紙面で発表させて頂きます。
手書きで寄せ書き大作戦 
10年後、橋本市はこうなって欲しいとの願いを込めて、みんなで寄せ書きをしませんか?「終のすみか・橋本市」に対しての想いを書き、将来の橋本市について一度、真剣に考えてみませんか?
移動動物園 

普段触れ合うことのない動物が大集合。動物に触れ合うことにより、優しい心を身につけて下さい。
ゆかたでおいでやす 
当日イベント会場に「ゆかた」でおこし頂いた方、「先着百名様」に会場内で使用出来る、500円の商品券をプレゼントします。みんなでイベント会場を盛り上げて下さい。
ちょこっと花火大会 
本当にちょこっとかもしれませんが、花火を打上げます。時間は折込チラシで発表します。
 以上が、イベントの詳細です。ご期待下さい。
詳細は・・・
橋本商工会議所青年部事務局(電話:32-0004まで)
担当(落合・井上・松井)