~イルミネーション点灯・ロゴマークデザイン絵展示~

YUMENOKI はしもと 商工会議所青年部

昨年の様子 橋本商工会議所青年部(会長 永坂知之 会員61名)では、数年前より「YUMENOKI はしもと」事業に取り組んでいます。
 「YUMENOKIはしもと」事業は、みんなが「大好きな街橋本」という思いになる事をGOALにしています。
 生きる街・住み続ける街・自然の美しい街という橋本の大地からYUMENOKIは誕生しました。
 橋本市に住んでいる、子どもたちが、もっと橋本に興味を持ち、誇りをもって「住んで良い街」「楽しい街」みんなに自慢できる、そんな橋本市にして行きたいと考えています。
 今年も、昨年グレードアップし大好評であった、橋本商工会館のYUMENOKIイルミネーションを今月1日より来月6日まで点灯しています。
 時間があれば是非見て下さい。
 また、昨年は、市内小学校4年生以上、市内中学校を対象に事業ロゴマーク募集致しました。
 参加小学校13校、総数598点。中学校3校11点、総応募609点
 たくさんの素晴らしい作品の中から審査した結果、シンボルロゴマークも完成致しました。
 昨年応募頂いた作品を橋本商工会館に展示致します。子どもたちが創造して描いた、それぞれのYUMENOKIを見に来て上げて下さい。
 ※1月6日まで(12月30日~1月1日休館)
 今年は、更にYUMENOKI事業を浸透させる為、地元出身のミュージシャン、浦部陽介さん・岡本愛美さんにご協力頂き「YUMENOKI テーマソング」を製作致しました。
 YUMENOKIテーマソングCDの販売は商工会議所青年部事務局(橋本商工会議所内)までお願い致します。
 なお、このCDの売り上げは、橋本商工会議所青年部が設置した「YUMENOKIはしもと基金」にまとめられ、橋本市の未来ある子供たちの為に使用されます。

問合わせ
橋本商工会議所青年部事務局(橋本商工会議所内 電話32-0004)