はしもとのいいとこ紹介

~橋本ぶらり旅Ⅱ⑪~

「春が来た!今年も桜がいっぱい」

 橋本の名所・観光スポットなど、ちょっといいとこを順次紹介しています。有名スポットだけでなく、「橋本にはこんな素敵な場所がある!」をテーマに紹介しています。
 3月に入り、ようやく長かった冬が終わり暖かくなってきました。この時期になると梅の花が咲き始め、鳥のさえずりもはっきり聞こえるようになり、春ももうすぐです。そして、4月になれば何といっても桜が各所で咲き誇ります。昨年のぶらり旅のコーナーでも、桜の名所をご紹介しましたが、今回は第2弾として、橋本市内のスポットをご紹介します。
 
①根古川周辺
根古川周辺
紀見峠駅を降りてすぐ下の根古川周辺には、川沿いに桜が並んでいます。
川岸には休憩スポットもあり、川の音を聞きながらほっこりできます。
 
②橋本市運動公園
運動公園の噴水
橋本市運動公園内の公園の中央付近にある噴水のまわりに、たくさん桜があります。
ベンチに座って水しぶきとピンクの桜のコントラストをお楽しみ!
 
③野 金刀比羅神社前
野 金刀比羅神社
神社に行く手前の畑を通る道には、両側に桜が並び、桜のトンネル!
 
④隅田丸高稲荷神社
隅田丸高稲荷神社
隅田町垂井近辺の京奈和道を車で走っていると、山手にたくさんの鳥居があり、鳥居の赤と桜のピンクと青空の鮮明な光景が撮れます。ぜひ上まで歩いて登ってみてはいかがでしょうか。
 
⑤恋野 農免道路入口
恋野 農免道路入口
去年川大橋を渡り、農免道路に入るとすぐに桜並木があり、バックにある橋本の街並みとあわせて楽しめます。一度、ドライブがてら通ってみては?
 
 この他にも、国城山など橋本にはいろいろな桜の名所がたくさんあります。サイクリングやウォーキングで一度コースに取り入れてみてはいかがでしょうか。
 
※過去の記事については、右下「はしもとぶらり旅」のバナーで、ご覧いただけます。