はしもとのいいとこ紹介

~橋本ぶらり旅Ⅱ⑨~

「恋のチューリップ畑~芽吹き~+雲海」
 橋本の名所・観光スポットなど、ちょっといいとこを順次紹介しています。
 新年明けましておめでとうございます。今年も、橋本のいいとこをどんどん紹介してまいりますので、よろしくお願いします。
 新年の始まりは、来るべき春の満開を目指しています「恋のチューリップ畑」のご報告を兼ねて、恋野の田園の幻想的な風景をご紹介。
 恋のチューリップ畑は、昨年11月10日に多数のボランティアのご協力を得て、恋野地区公民館の近くに球根を植える事ができました。その後、約1ヶ月後の様子をお届けします。
 赤・ピンク・黄のそれぞれの球根は、覆われていた土から芽が出始めました。まだ5~10センチ程の背丈ですが、空に向かってぐんぐん育ってくれることを願い、静かに成長を見守っていきたいと思います。また、同時に畑に種を蒔いたネモフィラの芽も息吹き、春にはチューリップの周りを青と白の花が囲んでくれると思います。「チューリップ君とネモフィラ君、頑張って!みんなで楽しみにしています。」
 また、植え込みの追加作業をした時、早朝から霧が多く発生し、チューリップ畑から南方向の紀の川方面には、少し雲海が出ていました。恋野の田園風景と相まってすごく幻想的な景色でした。
 
チューリップイメージ画像
 
畑に芽吹いたチューリップの子供たち
畑に芽吹いたチューリップの子供たち
 
恋野チューリップ畑から紀の川方面に広がる雲海
恋野チューリップ畑から紀の川方面に広がる雲海
 
※過去の記事については、「はしもとぶらり旅」のバナーで、ご覧いただけます。