子供と家族とどこ行く?遊ぶ、にあえる。公園。

橋本市運動公園内 前畑・古川記念プール

 橋本市にはたくさんの公園があるのをご存知ですか?
 橋本市内の公園を実際に訪問し、私たちの感想もふまえながら順次紹介していきます。
 今回で4回目を迎える公園特集ですが、今回は公園とは違い夏にちなんだ特集をしたいと思います。
 今回紹介するのは「前畑・古川記念プール」です。夏の風物詩と言っても過言ではないプールは例年大勢の方で盛り上がっています。
 それでは簡単にプールについて説明します。50メートル・25メートルの10コースを備えた本格的な競泳プール、ジャングルを思わせる模擬岩ブリッジやスライダーがあるこどもプール、一周162メートル幅5メートルの流水プールの3種類があります。
橋本市は、前畑秀子さん、小嶋カズエさん、古川勝さんら3名のオリンピック選手を輩出しました。(橋本市運動公園ホームページ参照)
 ジャングルプールで子供たちが滝に打たれる姿を見ていると無邪気にプールを楽しんでいた子供の頃を思い出します。
 また、プールの前では百日紅(サルスベリ)の花が利用者を迎えてくれます。このように自然豊かな環境も橋本市の魅力だと感じますね。
  
【公園名】
 橋本市運動公園内 前畑・古川記念プール
 
【住所】
 橋本市北馬場454

大プール 
大プール
 
ジャングルプールの滝
ジャングルプールの滝
 
プール前の百日紅
プール前の百日紅
 
右下「遊ぶ、に会える。公園」のバナーからも、ご覧いただけます。

紀州橋本ご当地スタイル 高野山麓

ひねキングカレー

はしもとあられ

経営発達支援事業計画

line line