はしもとのいいとこ紹介

~橋本ぶらり旅⑱~

「春が来た!桜でいっぱい」
 
 橋本の名所・観光スポットなど、ちょっといいとこを順次紹介しています。有名スポットだけでなく、「橋本にはこんな素敵な場所がある!」をテーマに紹介しています。
 3月に入り、ようやく長かった冬が終わり暖かくなってきました。この冬は例年に比べ寒さが厳しく、その分春が待ち遠しかった気がします。フキノトウやタンポポ、梅の花が咲きはじめ、野原は花盛り!そしてなんといっても4月になれば桜!ということで橋本の桜をご紹介します。
 
①恋野 稲荷山の桜
恋野稲荷山
 恋野地区公民館の近くに、稲荷山への登り口があり、そこから歩いて登ると、お稲荷さんの鳥居があります。途中の山道は桜吹雪舞う桜のトンネル!少し風が吹けば桜まみれになります。
 
②恋野 あじさい園の桜
恋野あじさい園
 次も恋野のあじさい園。
6月頃のあじさいはもちろんですが、桜もたくさんあります。池の周りや、少し登っても桜があります。
 
③古佐田 丸山公園の桜
古佐田丸山公園
 橋本高校の横にある公園で、遊具の周りに桜があり、橋本駅を見下ろす景観は壮観です。公園内には猿もいますので賑やかに迎えてくれます。
 
④小原田 堤防沿いの桜
小原田堤防
 国道371号沿いの小原田の橋本川沿いの堤防は、川に沿って桜並木になっています。川の両脇にずらっと並んでいます。
 
⑤東家 橋本川の桜
東家橋本川
 橋本駅を西に下ると古東橋があり、下に流れる橋本川沿いに紀の川に向かって遊歩道が桜並木になっています。橋本川に浮かぶ桜の花びらはとてもきれいです。
 この他にも、国城山など橋本にはいろいろな桜の名所がたくさんあります。サイクリングやウォーキングで一度コースに取り入れてみてはいかがでしょうか。
 
 
※過去の記事については、橋本商工会議所ホームページ右下のバナーからご覧いただけます。

紀州橋本ご当地スタイル 高野山麓

ひねキングカレー

はしもとあられ

経営発達支援事業計画

line line