はしもとのいいとこ紹介

~橋本ぶらり旅⑭~

「美しく色づく紅葉」(橋本市山田) 
 橋本の名所・観光スポットなど、ちょっといいとこを順次紹介しています。有名スポットだけでなく、「橋本にはこんな素敵な場所がある!」をテーマに紹介しています。
 秋も深まり、少し肌寒い季節になってきました。日没が早まるにつれ、少し寂しい気もしますが、山々を見渡しますと夏の間、緑色に染めていた木々たちが、赤や黄色に色づき始めています。今回は橋本市山田地区にある、美しい紅葉をご紹介します。
 橋本市山田地区周辺に近づきますと、山々が色づくのが見られ、集落の奥に足を運びますと、三石山不動寺というお寺があり、そのお寺までの道中に赤や黄色のモミジやイチョウなど、まさに紅葉並木を味わう事ができます。
 三石山不動寺の下には、山田川の清き水が流れ、川面には真っ赤なモミジが流れ、見る人の心を癒してくれます。三石山不動寺境内に流れ出る山水は、紀の国名水百選に選定され、この水を求めに多くの観光客が訪れます。
 秋のすがすがしい空気の中、色とりどりの紅葉を心に焼き付けに、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

真っ赤なもみじ不動寺境内にて
真っ赤なもみじ不動寺境内にて
 
清流に浮かぶ紅葉
清流に浮かぶ紅葉
 
不動寺境内の名水
不動寺境内の名水
 

紅葉の中を散策
紅葉の中を散策
 
※過去の記事については、右下「はしもとぶらり旅」のバナーで、ご覧いただけます。
 (ぶらり旅①)写真は昨年の11月16日頃、撮影したものです。

紀州橋本ご当地スタイル 高野山麓

はしもと秘密基地計画0号

ひねキングカレー

はしもとあられ

経営発達支援事業計画

line line