~はしもとのいいとこ紹介~

~橋本ぶらり旅⑤~

国城山の山頂から橋本を一望!

 橋本の名所・観光スポットなど、ちょっといいとこを順次紹介しています。有名スポットだけでなく、「橋本にはこんな素敵な場所がある!」をテーマに紹介していきます。
 今回は、橋本市清水の国城山展望台を中心にご紹介します。
 今年の冬は、橋本も寒い日がたくさんありましたが、桜のつぼみも一日ごとに膨らんでいき、春が待ち遠しくなってきています。暖かくなって来たら、ハイキングに出かけてみませんか。国城山へは、南海高野線紀伊清水駅から徒歩約九十分のハイキングコースで、健脚向きですが、お天気のいい日に是非登ってみて下さい。(車でも登れますが、道幅が狭く、対抗が難しいので徒歩がおすすめです)
 標高522メートルの国城山頂にある国城神社の境内には、展望台があり、橋本市内はもとより大和盆地、紀の川流域を一望できるようになっています。双眼鏡もあるので、一度覗いてみてください。
 また、春には神社周辺に見事な桜が咲き誇り、花見のスポットとしても絶好です。
 
①国城山頂まで約一キロの所(左下への道は黒河道)
 
国城山頂まで約1キロの所
 
 
②山頂の広場は春には桜も楽しめます(写真は秋の紅葉)
 
山頂の広場
 
 
③国城神社境内にある展望台から双眼鏡で市内を拡大!

国城山展望台双眼鏡
 
 
④国城神社周辺の見事な桜(昨年春の撮影)
 
国城神社
 
 
国城神社周辺の桜
 
 

過去の記事については、橋本商工会議所ホームページ右下のバナーからご覧いただけます。

紀州橋本ご当地スタイル 高野山麓

はしもと秘密基地計画0号

ひねキングカレー

はしもとあられ

経営発達支援事業計画

line line