橋本商工会議所 経営発達支援事業計画

 橋本商工会議所の「経営発達支援計画」が、平成28年4月22日付で経済産業大臣の認定を受けました。
 この計画は、小規模事業者の事業の持続的発展を支援する体制を整備するために、小規模支援法に基づいて作成したもので、平成32年度までの5か年度計画となっています。

橋本商工会議所の経営発達支援事業計画は以下のとおりです。

計画概要はこちら
事業計画はこちら からご覧いただけます。
 

平成28年度上半期 橋本市管内企業の景況調査結果

・景況調査結果の概要についてはこちらをご覧ください。
・調査結果についてはこちらをご覧ください。
 

県内の景気動向調査

 ~県内景況感は全産業で悪化~
 和歌山社会経済研究所が発表した最新の景気動向調査が下記より確認できます。
和歌山社会経済研究所のHP

 

小規模事業者経営発達支援資金のご案内

 
 橋本商工会議所では、「経営発達支援計画」の認定を受けていますので、会議所管内の事業所の方については、小規模事業者経営発達資金資金制度を利用いただく事が可能となっています。
 <制度概要>
 対象者  橋本商工会議所から事業計画の策定・実施の支援を受け持続的発展に
        取り組む事業者
 
 資金使途 事業の持続的発展を目的とした事業計画の実施の為に必要とする
        設備資金それに伴う運転資金 
 
 融資限度 7,200万円(運転資金4,800万円)
 
 返済期間 設備資金20年 運転資金8年 
 
 据置期間 2年(小企業(従業員5人以下の事業者)は3年 
 
 金 利  0.85%~1.85% *条件により異なります
  
 <モデルケース>   
 ①マルケイ融資の限度額(2,000万円)を超える場合 
 
 ②マルケイ融資の枠を確保しておきたい場合
 
 ③長期返済を希望する場合
   マルケイは設備10年 運転7年 
   
 ④担保提供を希望する場合
   マルケイ金利より(9月9日現在1.3%)安くなる場合あり
    
 相談希望の方は橋本商工会議所までお問合せ下さい。
   ℡0736-32-0004 

紀州橋本ご当地スタイル 高野山麓

はしもと秘密基地計画0号

ひねキングカレー

はしもとあられ

経営発達支援事業計画

line line